Modelax/3D

LightWave 3Dを使った3DCG製作記。

Modelax/3Dは移転しました。新サイトはこちら

スポンサーサイト


【3DCG】AGEデバイス

s_201205032225.jpg

キオ編のOPとEDでやたらAGEデバイスが目立っていたので、さくっと作ってみました。
画面はキオ編OPの一番最初を参考にしています。

劇中だとカバーを外す描写がありませんけど、コンソールにセットする時はちゃっかりグレーのコネクタになっているから不思議。
きっとポケットの中をゴソゴソしている間に外しているに違いない…w


せっかく小物を作ったので、前からやってみたかったMMDへの移植を試してみました。
で、MMDに持っていたのが↓こちらの画像。



AGEデバイスは手に持ってなんぼだろうということで、MMDキャラクターに持たせてみました。
(モデルはさぼてん様のラピスを使わせていただきました)

背景はLightWaveでレンダリングしたAGE-1です。
やっぱりキャラとメカが組み合わさると一気に雰囲気が出ますね。
最終的に目指す所はやはりここなんだろうなぁ…

何れは自作のMMDキャラクターモデルを出したいところです。


因みに今回、MMD俺得モデルフェスティバル2にAGEデバイスを出しました。
救世主になりたい方は是非お手元のモデルに持たせてみてください
↓MMDデータの配布はこちらから



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://modelax.blog63.fc2.com/tb.php/457-b21d5f84
該当の記事は見つかりませんでした。
