Modelax/3D

LightWave 3Dを使った3DCG製作記。

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Sculptrisで人体モデリング#3(レーシングミク2011)



この前から作っている素体を使って、レーシングミク(2011年仕様)を作ろうかと思います。
元ネタはこちら。もともと等身高めののデザインで、クールビューティーといった感じですが、
少しデフォルメ気味に可愛さ優先で作ります。

今回は「Sculptrisでモデリング」 → 「3D-COATでリトポロジー」 → 「Lightwaveでセットアップ」の流れで作業します。
出来れば、PMD化して、MMDまで持って行きたいなと思ってます。

スカルプトもキャラクター物の製作も経験不足なので、気長に待っててください…
あ、AGE-1ももちろんこのまま進めますよ~

-4 Comments

Maxima says...""
目と耳が大きいこと
首の長さ太さ 脇の辺りの上腕の太さ 胸の位置が下過ぎるかも
など気になりました。

顔は眼鏡をかけたときにどうなるかを考えると上手くいくかなと自分は思っています。
2011.07.09 08:48 | URL | #- [edit]
白河せせらぎ(管理人) says...""
>Maximaさん
ご指摘ありがとうございます。
目は意図的に大きくしてみたんですが、やはり大き過ぎですかね?

他のところは元々違和感を感じていたので、徐々に直していこうと思います。
2011.07.09 20:31 | URL | #oWMM.ioY [edit]
Maxima says...""
目と目の間はだいたい目が一つ入るくらい空けるというのは
一般的に言われています。

レーシングミク(2011年仕様)の顔にするとなると縦の長さも。
瞳をちょっと描いてみるとイメージがし易くなるかもしれません。
2011.07.09 21:45 | URL | #- [edit]
白河せせらぎ(管理人) says...""
>Maximaさん
ファンアート的な位置づけで、顔は元々似せる気はなくて目をかなり大きめにしていたのですが、
指摘してもらったとおり小さくするとしっくり来ました。
デザイン云々は抜きにしても大き過ぎたようです。
2011.07.10 11:19 | URL | #oWMM.ioY [edit]

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