Modelax/3D

LightWave 3Dを使った3DCG製作記。

Modelax/3Dは移転しました。新サイトはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3DCG】ダブルオークアンタ #25

去年の9月から作り始めたダブルオークアンタがようやく完成しました。
当初HGを参考に完成に近い状態まで出来ていましたが、劇中公開時に装甲をパージすることが判明。
MGでフレーム構造が再現されていたので、12月からMG仕様で作り直しました。


基本的な可動はMGのフレーム準拠でフル可動。
クアンタムバースト時の装甲パージとコンデンサの展開も再現しています。
フレームも作った関係で、多分メカもの3体分くらいの労力が掛かってます…


ダブルオークアンタ
(▲ クリックで全体像を表示)



ダブルオークアンタ
(▲ クリックで全体像を表示)


GNコンデンサは内部構造+半透明のカバー+マーキングの三重構造。
頭部側面のコンデンサはマーキングを加えるかどうか検討中。
描き加えてみたものの、どうもしっくりこなかったので…


コックピットハッチの展開も盛り込んだので、コックピットも作りたいところです。
クアンタムバースト他、詳しい解説はまた次回に…

-2 Comments

キングハナアルキ says...""
完成おめでとうございます
クォンタムバースト時の内部メカ再現って無茶しますね~っていうか真似できません凄すぎです
装甲表面のテクスチャがいい味出してるでありますのです
あと、足首の可動範囲が気になるのですが足首はどのくらい動かせるのでしょうか?
2011.05.21 23:57 | URL | #SqN0A6sw [edit]
白河せせらぎ(管理人) says...""
>キングハナアルキさん
ありがとうございます。
装甲の部分はプロシージャルテクスチャというパターンのテクスチャーをバンプマップに適用してみました。
CGというよりも少しイラスト寄りですが、なかなかいい感じになったかなと…

足首はアンクルアーマーを動かせば、そこそこ動きますが、
そんなに接地性はたかくありません。
元々宇宙でしか戦闘をしていないので、足首の可動はめをつむりました。
可動とデザインの両立は難しいところですね…
2011.05.22 18:13 | URL | #oWMM.ioY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://modelax.blog63.fc2.com/tb.php/421-cde2e62f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。